美と健康からはじめる婚活成功術

婚活を成功させる絶対的要素は美と健康です。健やかで美しい心でまずは自分自身を満たしてあげ、その状態で行動することで素敵な出会いがはじまります!

異性にモテるために必要な心得とは!

f:id:tsuno180664:20181106173131j:plain

こんにちは!

今回は、婚活のツールの話ではなく、
婚活を成功させるための心得をお伝えします。

まず、第一に、自分が相手のことを気に入ったとしても、
お相手から気に入られなければ何も始まりません。

第一印象がとても大事になります。

その第一歩が笑顔です!
笑顔は必ずモテます。
笑顔とは、お相手に対して安心感を与えるものになります。
安心感を与えなければ、お相手は心を開いてくれません。
笑顔を向けられてイヤな気分になる人はいません。
モテるための笑顔とは、どういう笑顔をしたらいいと思いますか?

普段、あまり笑う機会がない方は中々笑顔を作ることは難しいですよね!
それは口元・頬・目元の筋肉“スマイル筋”
が固まってしまい、うまく動かせていないのが原因です。
身体の筋肉を鍛えるように、笑顔を作るスマイル筋を鍛えるのがとても大切です。
目や口を大きく開けたり、強く閉じたりして、
1日数回、顔の筋肉を動かすことを心掛けましょう。
筋肉がほぐれると、口角も上がりやすくなり表情も豊かになります。

いつも、不機嫌そうにしている人でモテる方っているのでしょうか!
そういうタイプが好みと言う異性が中には居るかも知れませんが。
でも、大抵の方は笑顔に弱いはずです。
この時、気を付けたいのは決してニヤニヤと笑ってはいけない事です。
すごくいやらしい感じを相手に与えてしまいます。

気になっている異性には、
会話の際に他の異性よりも少し歯を見せて笑う様に心がけると、
相手は「自分にだけ特別な笑顔を向けてくれる」
と思ってもらえるかも知れませんね。

会話を見ていた人が、
「あなたに向ける笑顔は違うよなぁ」と
意中の人に言ってくれたとしたら大成功です。
その日から気になっている方は、あなたを意識しだすと思います。
ポイントは、目をしっかり見て微笑む事です。
おつりを受け取った時、お店などで質問に答えてくれた時などに
「ありがとう」の言葉を添えてニコッとするのも効果的です。
職場の同僚と目が合ったときなどにも挨拶代わりに微笑んでみてください。
きっと高感度がグンと上がる事に間違いありません。
この高感度が上がる事こそが、モテる事に繋がるのです。
間違えてもヘラヘラしたやつだなと思われない様に気をつけて下さい。

逆に印象が悪くなってしまいます。
会話の内容が真面目なものの場合は、真剣な顔つきで接してくださいね。

 

急に習慣を変えるということは大変難しいです。

でも日々意識することが大切です。

意識すれば行動が変わり、そしてそれが習慣化される。

小さいことからの積み重ねです!